2015年11月16日月曜日

10月20日(火)発症2日目・入院1日目

朝起きてもやっぱり右耳は聞こえなかった。
8時半が病院の受け付け開始時間なので早めに家を出る。
(家から徒歩15分くらい。だがタクシー利用。)

大きい病院なので外来のロビーが広い。
そのため、人が多い。
つまり、色んな音がする。

とても耳1個では捌ききれる情報量ではない。

とにかく自分の名前が呼ばれるのだけは意識せねば。。
しかも、めまいが悪化していてまともに歩けない。

とりあえずなんとか受け付けが終わり、耳鼻咽喉科のエリアへ行くことが出来た。
そこから聴力検査を行ったが、昨日の検査ですらかなり重症だったが、さらに悪化していた。



ベッドもあいているので即入院することになった。
なんとか歩けるのに、危ないからと車イスに乗せられて入院病棟まで移動。

人生初の入院、点滴です。

昼前頃にはすでに入院手続きが完了しベッドに入っていた。
安静にしつつ点滴でステロイド大量投薬の開始です。

そんな感じで入院生活が始まった。

点滴が腕に付きっぱなしは不便だな。
食事は予想していたよりは美味しい。白飯が毎回200グラムは多い。。(毎回残しました)
朝食と夕食は2種類あって、事前にメニューが決まっていて選択出来る仕組みだったことを知ったのは入院して4日目くらいでした。残念。

21時消灯。早いな。。
郷に入らば郷に従え。21時に寝ることにした。普通に眠れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿