2015年11月16日月曜日

10月22日(木)発症4日目・入院3日目

そろそろ早い人は、回復の兆しが出始める頃。(ネットで調べまくったので)
そして自分には回復の兆しがまったくなくて嫌気がさす。

あまり眠れずに寝不足だった。
朝の診察で眠れなかったと伝えると、今夜は睡眠薬を出してくれるとのことだ。
ありがたい。

今日から両親が旅行にいってしまっているので、特に誰も見舞い等はこないと思っていたら、姉がきた。
タオルやインナー等色々買ってきてくれて非常に助かった。

寝ていない時間帯は、ひたすらスマホで、突発性難聴のことを調べている。
重症例からの完治はどれだけの確率なのか。
調べれば調べるほど落胆していく。
特に、治らなかった人のブログは見ていると凹んでくる。

ステロイド点滴が効かなかった場合、退院後についてどういう動きをするべきかも考え始める。
調べすぎると疲れるのでほどほどに。
病室は電波が安定しないのもストレスだ。

始めて飲む睡眠薬は凄く効いた。
身体がどっと重くなるイメージ。
ただ、21時に寝て、深夜1時くらいに薬が切れたのか、起きてしまった。
それでも昨日よりはよく眠れたと思う。
明日も処方してもらおう。

0 件のコメント:

コメントを投稿